私の好きな暮らし in ソウル

CALENDAR

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
私から彼にプレゼントして大好評だった本です♪
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈5〉韓国
旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
今では私のバイブルとなった1冊です♪超オススメ品!!
SPONSORED
MOBILE
qrcode


- / - / -
毎年恒例の悩み
私は、スケジュール手帳愛用者。
同じ手帳を毎年新しく買う人もいるけれど、私はダメ(笑)。

毎年、手帳売り場に行っては、今年の手帳は「どれにしようかな〜。」って
色々と探すのが毎年の恒例。
月間だけしかないもの、月間と週間の2本立て、アドレス手帳が別冊になってるもの…
いつもたくさんの種類があって、悩んでしまう。
けれど、それがまた楽しくもある。

今は、仕事をしてないので、月間で十分かな〜と思いつつ
ハードカバーの週間タイプも捨てがたい。
最後はお値段との相談になるけれど、
この手帳だけは、日本で買うと決めている。
だって、私は日本人!日本の祝日だって、様々な意味がある。
それを韓国に住んでても忘れないように
これだけは外せない私の買い物なのだ。


【雑】 / comments(0) / -
無事終わったものの…油断大敵!
月曜日、ヤケドの手術を受けてきました。
手術自体は順調で問題なく終了。
あとは、定期検査と2週間後、順調に行けば抜糸です。
良かった〜♪♪

しかも、手術室のスタッフの男性看護師さんは
これまた、超優しい人で、言葉の不自由な私に
身振り手振りで一生懸命説明してくれて
いつも、接客で嫌な思いをしてる私は久々に感動☆
この人が担当なら、またオペしてもいいくらいに
思ってしまいました^^;;
本当にいい人でした。韓国にも、こんなに優しい人がいるんだ…と
ちょっとルンルン気分でお会計へ。

しかーし!油断してはならないのが、ここ韓国。
お会計と一緒に、薬の処方箋も渡されたんだけど
その処方箋に書かれてる、処方日数が60日となってるっ!

えっ?慢性の病気でもないのに60日も薬飲まなきゃいけないの??
絶対怪しい…。
彼に、その事を伝えて、彼から職員に聞いてもらうと


赤の他人の処方箋を、私の名前で打ち出していたっっ!!!


どこを、どうやったら、そんないいかげんな事が出来るの?
下手したら、私死んじゃうョ?
もし、そこに慢性疾患で有名な高血圧の薬、血圧降下剤なんか入ってたら
元々、低血圧で、ひどい時には天井がグルグル回って
ひっくり返る人なのに、一発で倒れるよっっ!!!

彼も、それには驚いて、「気をつけて下さいっ!」と
苦情を一言。私が韓国人なら、もっと言ってるけどね。惜しい〜凹

と言うわけで、無事に正しい処方箋を貰って帰宅しました。
せっかくのルンルン気分も、また一気に人間不信に逆戻り↓↓
またアンチコリアの血が騒いでしまった一日です。

皆さんも、健康にはくれぐれも気をつけて〜。
ついでに薬の処方にも(笑)

アンニョン!



2008年システム手帳のショッピング
【韓】 / comments(2) / -
健康的に痩せてる場合じゃなかった
前回の日記で、

『健康的に痩せたいから、ターボジャムかビリーズか悩んじゃう〜♪』

なんてお気楽なことを書いていたけど
そんな事言ってる場合じゃありませんでした。

1ヵ月半前に負ったヤケドの傷。
ずっと治りきらなくて壊死した皮膚を切り取ったりもしたんだけど
予後が悪く、ついに皮膚科のドクターから大学病院を紹介するから
一度診てもらって下さい…と匙を投げられてしまった 凹

次の日、彼と二人で、紹介された大学病院のお医者さんに診てもらうと
難しい顔をして

『う〜ん。ヤケドしてから本当に1ヵ月半も経ってるの??
 ここまで来ると、もううちの領域じゃないね。
 形成外科の○○先生を紹介するから、そっちでもう一度診てもらえるかな?』

と、ここでも匙を投げられ、次に向かった形成外科のドクターは
傷口を見るなり



「あー。こりゃ、もう手術だね。自然治癒は不可能。」




即 決
!(笑)! 

と言うことで、土曜日に最終チェックをして
異常がなければ月曜日に手術となりました…凹
しかも、周りの皮膚を少し切り取って、移植?するらしいです。←ホントか?

とにかく、今はまだ腫れが残ってるそうなので(←私には分からないけど)
月曜日まで、足を高くして、出来るだけ安静に過ごすこと!と念を押されました。
最近、頑張っていた体操とか、ウォーキングとかダメだったらしいです。
ましてや、ターボジャムだの、ビリーズだの、論外でしたよ〜!!

危ない、危ない。
良かった、考え中で^^;

整形大国の韓国だから形成外科も上手そうだけど
やっぱり外国で受ける手術は不安だな。
傷跡は残ってもいいから(←もう引き取り手が決まったから 笑)
うまく皮膚同士がくっついてくれるといいんだけど。

皆さんも、湯たんぽの使用には十分御注意下さい。
うちは、もう彼に片付けられてしまいましたーぁぁぁ。













【雑】 / comments(2) / -
10日間チャレンジで5000円キャッシュバック!ターボジャム【DVD版】
JUGEMテーマ:健康


今さら気になるダイエット。
私も、こっちで虚弱体質になり
体重は確かに6キロ減だけど(一時は8キロ減!ひょえ〜!!)
不健康に痩せたので、ちっとも身体が素敵じゃない。
この年になると、体重だけ落としても、身体がしぼむだけで
全然痩せてスッキリしないの!
痩せるほど、ゲッソリしてくるの!!
もう、垂れに垂れまくってる感じ^^;;
同じ痩せるなら、健康的に!痩せなきゃ、ちっとも美しくない。

初めはビリーズ・ブート・キャンプのサイトを見てたけど
今の体調では、とても無理そうだし
かと言って、このままポヤッとして1日終わるのも勿体無いし。

最近は、身体を動かす元気も出てきたので
(膀胱炎とヤケドの治療中だけど^^;)
何かビリーの他にないかな〜と思って見つけたのがコレ↑。
そんなに評価も悪くないし、手足を思いっきり伸ばしたい!!みたいな
エクササイズとしては、なかなかいいんじゃないかな〜。
でも、お値段がね…↓↓

だけど、結局日本でも1万円程度の月会費を払ってジムに行ったり
ホットヨガが近くに出来たと聞いては、これまた何万円も払って
無駄にしてきたことを思えば、安い買い物かもしれない…。
でも、今まで無駄にしてきたんだから、コレも無駄になるって言う
考え方もある^^;

でもさ、この無性に身体を思いっきり動かしたい衝動、
抑えられないのよ。
パッと晴れ晴れしたいの。
どうする?私!! 
今日はそんなわけで、節約本に載ってる骨盤エクササイズと
小さな踏み台があるので踏み台昇降をしてみました(笑)。
(晴れ晴れしたい割には、地味な運動…^^;)

暫くは、これで乗り切って、日本に帰国するまでに決めようと思います♪












【留】 / comments(0) / -
韓国人の彼と結婚。立ち止まることもある。
韓国人であるヒツジ君と付き合って7年。
彼の家族の大反対を押し切り、結婚。
韓国での生活も8ヶ月になった。

そんな(一応?)大恋愛で結婚した私達でも、
日常生活では、くだらない事で喧嘩することもある。
先日もそうだった。

その度に、時々ふと立ち止まってしまう。

言葉が不自由なため、病気や怪我をしても、彼なしでは病院一つ行けない自分。
仮に行けたとしても、状況や経過を説明出来ない自分。
ここが日本なら、全部一人で出来るのに。

でも、そんなブルーな気持ちが行きつく先は、決まって同じ。
あの時の私には、どんなに反対をされても
どんなに状況が厳しくても

「彼と別れる」

と言う選択が、どうしても出来なかった。
ただ、それだけ。
恋人達には、二つに一つの選択しか出来ないから
どっちの道を選ぶのも同じ50/50。

私は、大学生の頃、進路のことで悩んでた時
父親に言われた一言が強烈に頭に残ってる。
それは、

「お父さんは、これだけはアドバイスはしても、絶対に口出ししないと決めていることがある。それは、進学と就職と結婚だ。何故なら、この3つは、唯一、子供が自分の手で、自分の意志で決めることの出来る、人生の選択だからだ。だから、応援もするし、その為にお父さんが出来ることがあれば、力になるけれど、決めるのはhitomiだ。そして、決めたからには、後悔しちゃいけない。人のせいにしちゃいけない。それが、選択するということだ。」

その言葉通り、父は、進学・就職・そして、この結婚にも、一度も反対しなかった。
アドバイスはたくさんしてもらったけど、一度として、「こうしろ」と言われた事はない。

私は、その言葉を思い出すたび、結婚相手を自分で決めることの出来た幸せを感じる。
そして、その言葉の重さを実感する。
選ぶ権利があると言うことは、結果に責任を持つこと。
今私が持ってる責任とは、ヒツジ君と協力し合い、助け合い、ヒツジ君を
幸せにすること。
それが、最後には私の幸せにも繋がると信じて。







【恋】 / comments(10) / -
<< | 2/31PAGES | >>