久々に…☆ | 私の好きな暮らし in ソウル

CALENDAR

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
私から彼にプレゼントして大好評だった本です♪
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈5〉韓国
旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
今では私のバイブルとなった1冊です♪超オススメ品!!
SPONSORED
MOBILE
qrcode
<< 【韓国】引越し2週間前 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
久々に…☆
前回の日記が3月15日。そして今日は5月10日。
約2ヶ月振りの日記です…凹
なーのーにー!未だにココに来てくれる人もいて
「申し訳ない&有難う」の気持ちです。
なかなかコンスタントに書けなくて本当にスミマセン。

さて、前回の日記で引越しのことについて触れたと思いますが
無事に、あの日記の2週間後、引越しを終えました。超雨降りの中↓↓。
(私は自他共に認める雨女〜♪)

それにしても、韓国の引越し屋さんってアバウトだね!
私達がお願いした会社がそうなのかもしれないけど
家財道具の運び出しに、冷蔵庫以外一切カバーは無し。
大雨だったけど、来たトラックは一つは屋根付で一つは屋根無し。
移動中はビニールカバーを掛けてくれるけど
搬出入の時は、そのまま雨ざらし…悲しい

白系統でまとめてた家具や電化製品が雨と泥で薄汚れ
新居に入ってから大変でした(涙)。
しかも、玄関の出入り口や家具・電化製品にカバーをしなかったため
玄関脇の壁には擦り傷跡。
本当に悲惨な引越しでしたよー。
久々に泣きが入りました。
韓国の奥様方はみんな、こんな悲惨な体験をしてるのでしょうか?ギモンです。

入居後もトラブル続きの新居で
一応、新築物件で入ったのですが
日本人の私の基準から言わせてもらえれば
明らかに欠陥住宅の類です(笑)。
シャワーから水漏れ、入居時にまだガスが通ってない、
壁紙が茶色く黄ばんでる、木材のビニールカバーを外さないまま
その上から、金具等取付け工事をしてしまってるので
ビニールが外せなくなってる…などなど。

事前の見学では、まだ工事中で、引渡しまでにはキレイになりますと
言ってたので、深く気にしてなかったんだけど
(以前住んでた部屋が、ものすごい状態のまま引渡しだったので
 新築物件に浮かれてしまった凹)
日本で考える新築物件と韓国の新築物件では
やはり雲泥の差がありました。良い教訓です。

家族は、私の報告する内容に、いつもビックリ仰天してます。
そして、何だかんだ言いつつも、韓国に住み続けてる私のことを
「たくましい!」と言って笑ってます^^;

私も最近では、結構神経図太いのかな?と思うようになりました(笑)。




【雑】 / - / -
スポンサーサイト
- / - / -