【韓国】引越し2週間前 | 私の好きな暮らし in ソウル

CALENDAR

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
私から彼にプレゼントして大好評だった本です♪
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈5〉韓国
旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
今では私のバイブルとなった1冊です♪超オススメ品!!
SPONSORED
MOBILE
qrcode
<< 朝のお役立ちコスメ【エバメール】 | main | 久々に…☆ >>


- / - / -
【韓国】引越し2週間前
先日、今度住む予定のアパートへ再び行って来ました。

今回は家具の配置や新しく購入する物を決めるために
窓の大きさや部屋の大きさ・間取りを詳しく知りたかったからです。
韓国は日本で言う、マンション系以外の物件(アパートとか集合住宅など)
には間取り図がありません。

日本だと、たいてい管理している不動産屋さんが
だいたいの物件を何件か用意してくれて
その間取り図や物件によっては写真添付で見せてくれたり
直接出向くことが出来なければ、FAXで送ってくれたりしますが
そんな面倒臭い、まどろっこしいこと、こっちではやりません(笑)。
歩くのみ!です^^;

私達も今の家を決める時に不動産屋さんから貰った情報は

・新築、リビングダイニング1つ、小さめの部屋2つ

だけ Σ( ̄□ ̄ || でした。
そして、その時は、まだ引渡し前だったので
床も工事の人が付けたであろう足形や室内のドア・窓の桟にも
業者さんの手形などがアチコチについていました。
実際、まだ工事中のお部屋もありました。

そして、その後、無事に契約を済ませ
後日、まだ現金を全額入れてないので仮の段階になるけれど
連絡してくれれば、いつ行ってもいいし、全額入金が終われば
いつ引っ越してもいいですよって言われて
じゃ、早速、家具の配置決めをしよう!ってことになったのですが…
ワクワクしてドアを開けて一発目、

(?´・ω・`)

(あれ?前回来た時と全く同じ?←キレイに掃除された感じがしない)


念の為、ヒツジ君が靴下で数歩歩いてみる…
Σ(゚∀゚*) 白い靴下が真っ黒に!!

『hitomiさん!靴ぬいじゃダメだっ!!』

の一言で慌てて靴を履きなおす私。


(まさか、掃除してない??)


私も恐る恐る備え付けのキッチン棚を開けてみる。

工事したままの木屑がいっぱい…(☉∀☉)
窓の桟やドアに業者の手形がいっぱい…(☉∀☉;)
当然、各部屋の床にも足形いっぱい…(☉∀☉;;)

えっ?確か、いつでも入居OKって言ってましたよね?
それでこれなの?これで終わりなの??
ヒツジ君自身も、新築へ引越すのは初めてなので
どこまで業者・不動産屋がやってくれるのか分からないので
不動産屋さんに

「この後、部屋を掃除してくれるんですか?」

と聞いたら

『掃除は自分たちでやって下さいね〜ψ(`∇´)ψウケケケケ』

と言われました…。韓国は元々、引越しで家を出る人は
掃除をしないで退去し、引越してくる人が部屋を掃除します。
だけど、新築でもそうなのかいっっ!
作りっぱなしで、掃除もせずに工事終了とはっっ!!
せめて、自分達の足形・手形くらいキレイに拭いていけっっっヽ(#`Д´)ノ

と思うのは私だけなのでしょうか…(‐”‐;)ウムー。

なので、元々引越し前に掃除に行く予定ではありましたが
現状を見るに、とんでもなく大掛かりな掃除になりそうです凹









【韓】 / comments(6) / -
- / - / -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/26 9:35 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/04 7:26 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/14 9:15 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/09/05 7:09 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/29 8:40 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/06/27 10:58 AM |
コメントする