無事終わったものの…油断大敵! | 私の好きな暮らし in ソウル

CALENDAR

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
私から彼にプレゼントして大好評だった本です♪
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈5〉韓国
旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
今では私のバイブルとなった1冊です♪超オススメ品!!
SPONSORED
MOBILE
qrcode
<< 健康的に痩せてる場合じゃなかった | main | 毎年恒例の悩み >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
無事終わったものの…油断大敵!
月曜日、ヤケドの手術を受けてきました。
手術自体は順調で問題なく終了。
あとは、定期検査と2週間後、順調に行けば抜糸です。
良かった〜♪♪

しかも、手術室のスタッフの男性看護師さんは
これまた、超優しい人で、言葉の不自由な私に
身振り手振りで一生懸命説明してくれて
いつも、接客で嫌な思いをしてる私は久々に感動☆
この人が担当なら、またオペしてもいいくらいに
思ってしまいました^^;;
本当にいい人でした。韓国にも、こんなに優しい人がいるんだ…と
ちょっとルンルン気分でお会計へ。

しかーし!油断してはならないのが、ここ韓国。
お会計と一緒に、薬の処方箋も渡されたんだけど
その処方箋に書かれてる、処方日数が60日となってるっ!

えっ?慢性の病気でもないのに60日も薬飲まなきゃいけないの??
絶対怪しい…。
彼に、その事を伝えて、彼から職員に聞いてもらうと


赤の他人の処方箋を、私の名前で打ち出していたっっ!!!


どこを、どうやったら、そんないいかげんな事が出来るの?
下手したら、私死んじゃうョ?
もし、そこに慢性疾患で有名な高血圧の薬、血圧降下剤なんか入ってたら
元々、低血圧で、ひどい時には天井がグルグル回って
ひっくり返る人なのに、一発で倒れるよっっ!!!

彼も、それには驚いて、「気をつけて下さいっ!」と
苦情を一言。私が韓国人なら、もっと言ってるけどね。惜しい〜凹

と言うわけで、無事に正しい処方箋を貰って帰宅しました。
せっかくのルンルン気分も、また一気に人間不信に逆戻り↓↓
またアンチコリアの血が騒いでしまった一日です。

皆さんも、健康にはくれぐれも気をつけて〜。
ついでに薬の処方にも(笑)

アンニョン!



2008年システム手帳のショッピング
【韓】 / comments(2) / -
スポンサーサイト
- / - / -
コメント
まおさんへ

お返事遅くなって済みません^^;
手術は無事でしたが、本当に油断大敵ですよ〜!
まさか他人の処方箋が出てくるなんて思ってないし
名前は私の名前でプリントされてるので
服薬期間の日数が60日とかじゃなかったら
気付かずに、そのまま飲んでたかもしれません…。
恐ろしい…凹
年末年始あたり、一度帰国を考えています。
東京ではありませんが、隣りの県に住んでます☆
| hitomi | 2007/12/17 2:42 PM |
hitomiさん、手術は無事に終了して本当に良かったですね^^ 
でもさすが韓国!!!
その後が危険でしたね〜^^;;本当に油断はできませんよね・・・。
hitomiさん、年末は日本に帰って来られるのですか?東京ですか?
| まお | 2007/12/14 2:54 PM |
コメントする