健康的に痩せてる場合じゃなかった | 私の好きな暮らし in ソウル

CALENDAR

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
私から彼にプレゼントして大好評だった本です♪
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈5〉韓国
旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
今では私のバイブルとなった1冊です♪超オススメ品!!
SPONSORED
MOBILE
qrcode
<< 10日間チャレンジで5000円キャッシュバック!ターボジャム【DVD版】 | main | 無事終わったものの…油断大敵! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
健康的に痩せてる場合じゃなかった
前回の日記で、

『健康的に痩せたいから、ターボジャムかビリーズか悩んじゃう〜♪』

なんてお気楽なことを書いていたけど
そんな事言ってる場合じゃありませんでした。

1ヵ月半前に負ったヤケドの傷。
ずっと治りきらなくて壊死した皮膚を切り取ったりもしたんだけど
予後が悪く、ついに皮膚科のドクターから大学病院を紹介するから
一度診てもらって下さい…と匙を投げられてしまった 凹

次の日、彼と二人で、紹介された大学病院のお医者さんに診てもらうと
難しい顔をして

『う〜ん。ヤケドしてから本当に1ヵ月半も経ってるの??
 ここまで来ると、もううちの領域じゃないね。
 形成外科の○○先生を紹介するから、そっちでもう一度診てもらえるかな?』

と、ここでも匙を投げられ、次に向かった形成外科のドクターは
傷口を見るなり



「あー。こりゃ、もう手術だね。自然治癒は不可能。」




即 決
!(笑)! 

と言うことで、土曜日に最終チェックをして
異常がなければ月曜日に手術となりました…凹
しかも、周りの皮膚を少し切り取って、移植?するらしいです。←ホントか?

とにかく、今はまだ腫れが残ってるそうなので(←私には分からないけど)
月曜日まで、足を高くして、出来るだけ安静に過ごすこと!と念を押されました。
最近、頑張っていた体操とか、ウォーキングとかダメだったらしいです。
ましてや、ターボジャムだの、ビリーズだの、論外でしたよ〜!!

危ない、危ない。
良かった、考え中で^^;

整形大国の韓国だから形成外科も上手そうだけど
やっぱり外国で受ける手術は不安だな。
傷跡は残ってもいいから(←もう引き取り手が決まったから 笑)
うまく皮膚同士がくっついてくれるといいんだけど。

皆さんも、湯たんぽの使用には十分御注意下さい。
うちは、もう彼に片付けられてしまいましたーぁぁぁ。













【雑】 / comments(2) / -
スポンサーサイト
- / - / -
コメント
まおさんへ

心配してくれて有難う。
でも、今日更新した日記に書いたとおり
手術よりも、その後が危険でした!!
何で他の人の処方箋が??

手術の経過は良好で
年末、日本に帰る予定なんですけど
その前に抜糸も出来そうです。

まおさんも低温ヤケドには
気を付けて下さいね☆
| hitomi | 2007/12/14 10:46 AM |
hitomiさん大変でしたね!?
明日が手術ですか?確かに韓国は整形大国ですが、
超アバウトな国民性の韓国での手術はやっぱり不安ですよね^^; 成功を祈っています☆
早くよくなるといいですね^^
お大事にして下さい。
| まお | 2007/12/09 7:06 PM |
コメントする