信じる者は救われないっっ!in 韓国!! | 私の好きな暮らし in ソウル

CALENDAR

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
私から彼にプレゼントして大好評だった本です♪
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈5〉韓国
旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
今では私のバイブルとなった1冊です♪超オススメ品!!
SPONSORED
MOBILE
qrcode
<< カワちゃん! | main | オダギリジョー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
信じる者は救われないっっ!in 韓国!!
熱が下がりつつあり、ようやくアンチコリア節も書けるまで回復したので
この怒りが冷めないうちに書き留めますっっ!
(韓国大好きな方、今日は…も?、ゴメンなさいっっm(_ _)m)


実は、今週の月曜日、私の結婚ビザ・外国人登録証、
そして再出入国許可証の期限が来月中旬に切れてしまうので
出入国管理事務所の受付時間の関係上、早起きして行って来ました。
我が家から少し遠いので、行くのも大変です。
だけど、住んでる場所によって管轄が決まってるので仕方ない…。
しかも、更新2回目までは配偶者同伴が義務付けられてるので
ヒツジ君にも会社を休んで貰いました。


手続き自体は、すんなり終わり、初回の申請と違って
更新の場合、即日発行してもらえるので
待合室で待ってると、15分ほどで名前が呼ばれました。
今回は順調だね〜なんて言いながらパスポートと外国人登録証を貰うと、
あれ?外国人登録証は確かに1年更新されてるけど
前回、パスポートに押してもらった、再出入国許可証のスタンプが
どこにも見当たらない。

(?´・ω・`)アレレ?

担当の人に聞いてみると、外国人登録証を延長すれば
再出入国許可証のスタンプは必要ないとの事。

えっ? Σ(=゚ω゚=;) マジ、ホント??

ちなみに再出入国許可証は、韓国に住む外国人にとっては
とても大事なもので、これなしに1回でも韓国を出国してしまうと
今まで取得したビザも外国人登録証もすべて無効となり
また初めから取り直し。
つまり、万が一、このまま日本へ帰国すると
今度の入国の際は、ただの旅行者扱いとなり
最長の滞在日数は3ヶ月まで。こっちの健康保険も使えなくなるし、
初めから取り直すとなると、日本の韓国大使館へ行き、
韓国や日本の戸籍謄本やら、○○証明やら、■■証明書やら…
やらやらやら揃えなきゃいけないものが多くて
とっても面倒臭いんですっっ!
おまけに、日本の韓国大使館は態度が超悪いしっ!! (怒`・ω・´)ムキッ

申請と受取りで2日間は足を運んでビザを取っても
それは仮のビザみたいなもので、韓国に入国後、
また、そのビザを持って、韓国の出入国管理局に
配偶者同伴で正式な結婚ビザを申請し、
やっと長期滞在が可能になるわけなのです。

その事は、出入国管理局の人は良く御存知のはず…。
その人が、要らなくなったと言うのだから
いいのかな?と思いつつ、今まで散々痛い思いをした私は
やはり信用することが出来ず(笑)、ヒツジ君に何度も尋ねてもらいました。
でも答えは同じ…。
疑り深い私は、帰る間際に、もう一度、となりの窓口の人に
同じ質問をしてもらったんだけど、それを目ざとく見つけた
担当の人が

「私の言うこと、

 信じられないんですか?

 (。-`ω´-) 」
(←少々怒り気味)

と言うので、そこまで言うなら…向こうはプロだし…と思って
スゴスゴと帰ってきました。
だけど、やっぱり胸のモヤモヤが晴れず、
第一、そんな情報、聞いたことないしっっ!
翌日に、ヒツジ君に電話で再度確かめてもらいました。

結果…。

パスポートへの再出入国許可証のスタンプ、
もしくは許可証の添付は必須だとのこと。



やっぱりっっ!! (#`Д´)凸(怒)

あのヤロー。年末か年始に、一度帰国しようと思ってた私は
あやうくビザを失効するところだったよっっ!
何が「私の言うこと、信じられませんか?」だっっ!!!

信じられるかーっっ!!!


信ずる者は救われない。 ハァ━(-д-;)━ァ...

この国で生きていく教訓です。
疲れるわ、ホント。
【韓】 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
コメント
コメントする