韓国人男性*ママボーイ* | 私の好きな暮らし in ソウル

CALENDAR

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
私から彼にプレゼントして大好評だった本です♪
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈5〉韓国
旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
今では私のバイブルとなった1冊です♪超オススメ品!!
SPONSORED
MOBILE
qrcode
<< フリスビー | main | 深キョンにハマる男 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
韓国人男性*ママボーイ*
韓国人の男性を称する言葉の一つに
『ママボーイ』という言葉があります。
日本では、「マザコン」と言われる男性の事。

韓国では、まだまだ男性上位の考えが根強くて
日本でも、男性じゃないと継げない家業の人や
古い家柄を持つ人は大変な苦労をしてると思うけど
こっちも負けちゃいません!

特に長男の嫁になると、何としても男の子を…!(@・`ω・)v と
ものすごいプレッシャーがあるようです。
だから韓国では基本的に病院で男の子か女の子か出産前には教えてくれません。
産前の性別告知は、性別によっては堕胎してしまう人もいるため禁じられている程です。

そんな中で、産まれて来る待望の男の子!ママの期待も一心に浴びるわけです。
過保護な毎日が日常化されて、そうされるのが当たり前で育った男の子が
ママボーイになってしまうのも、分からないわけじゃないけど
(韓国には兵役もあるしね…ママ達が過保護になってしまう一因かもしれません)
でも、自分の彼にはそうであって欲しくない!!と願うのが世の妻。
韓国人の女性だってそれは同じです 0(`・ω・´)=〇オリャ!


そこで私の彼、ヒツジ君。
ヒツジ君は、ママボーイじゃない。これはハッキリしてる。
なぜなら、本家本元のママボーイなら、絶対あんな反対を押し切って
私と結婚出来なかった。だけど・・・ママボーイになる傾向を考えてみると


彼は2人の姉を持つ 末っ子長男

Σ(・ω・ノ)ノ!w オー!!

幼少の頃は、身体がとっても弱く、毎日のように病院通い。
つきっきりでお母さんが看病することも数知れず。

(。゚ω゚) ハッ ヤバイ テンカイ…!

結婚問題が勃発する以前は、親に反抗らしい反抗をしたこともなく
まさしく自慢の息子。そして、結婚後は



ほ ぼ 毎 日 電 話  Σ( ̄ロ ̄lll)! 


そして、何だか


楽 し そ う  il||li_| ̄|○il||li



何だかコレって、ママボーイ予備軍な感じ?
ママボーイであって欲しくないと思うあまり
知らない振り、気付かない振りしちゃった?( ̄ー ̄;ヒヤリ

親と仲良しなのはいいんだけど
私自身が仲良くないから、なんとなーく疎外感あり。
将来、 ヒツジママ VS 私 でヒツジの取り合いにならなきゃいいけど (。-∀-)
【韓】 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
コメント
コメントする