フリスビー | 私の好きな暮らし in ソウル

CALENDAR

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
私から彼にプレゼントして大好評だった本です♪
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈5〉韓国
旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
今では私のバイブルとなった1冊です♪超オススメ品!!
SPONSORED
MOBILE
qrcode
<< 韓国嫁の涙 | main | 韓国人男性*ママボーイ* >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
フリスビー
前回、ちょっと泣きべそ日記だったので
今日は明るいお話しです。


この間の土曜日、天気が良かったので
ヒツジ君と一緒にお散歩することに。
レジャーシートを持って、お菓子にのり巻き…気分は
まさしくピクニック♪

公園に着くと、時期はちょうど新入生歓迎会にあたるのか
たくさんの大学生達がワイワイ騒いで楽しんでいる。

ヒツジ君とゴハンを食べながら
ふと自分の大学生時代を振り返る…。

私はあるスポーツを続けたくて
某短大に進学した。
でも、そこにあったのは規律の厳しい、
地獄のような毎日だった。
だから、先輩と心を割って話した記憶もなければ
先輩との楽しい思い出も何も無い。
あるのは、怒られた毎日と無我夢中でそのスポーツに
打ち込んだ日々…。

結局私は、その後、大学に編入するのを機に
クラブ活動は引退し、あとの2年間を謳歌したんだけど
今でも、あれだけ長い時間を共に過ごしながら
先輩方との楽しい思い出が全然ないのを残念に思うことがある。
その反面、同じ辛苦を味わった同級生との
思い出は尽きないし、色んな経験を積んで
それはそれで大切な財産になったから後悔してないけれど^^。

そんな自分の青春時代と公園で楽しそうに遊んでる
彼らを重ね合わせて、ポ〜っとしてると
急にヒツジ君が

「フリスビーやろう!!!」

と言い出し、近くの売店へ駆け出した。

(・・?) ハテ…?

ボー然としてる私の所へ
ヒツジ君はフリスビー片手に笑顔で戻ってきた。

初めてのフリスビー。
私のイメージではフリスビー=犬と遊ぶものワンワン!みたいな
感じなんだけど、せっかくヒツジ君がヤル気満々なので
やってみることにした。

「hitomi!行くよ!!」

勢いよくコッチに来る。
良し!これなら取れるっ!!
と思った瞬間、フリスビーが風に煽られ
高く舞い上がり、そして私の頭目がけて急降下↓


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


逃げましたよ。そりゃ、すんごい勢いなんですもの。


その後も何だかんだで続けていたけど
またもや風に煽られ、大きくコースを外れ
遠くの植え込みに落ちた。
走って取りに行くと


Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!



鳩の首が有り得ない方向に折れて死んでた!!!
あんなリアルに見たのは初めて。
ヒツジ君に「もうココはヤダ!!」と抗議して
場所を移動。

大学生達が丁度いなくなったので場所も広々!!
私も投げるコツが掴めてきて
楽しくなってきたけど、問題はキャッチ。
私のイメージでは、捕るのは犬の役目(笑)だから
上手く掴めない。
まさかイメージ通り、口で咥えるわけにもいかないし。( ̄∀ ̄;)

するとヒツジ君から温かいアドバイスが。


「hitomi!僕が投げたと同時に風向きや方向を考えて走り出すんだ!!」


(?´・ω・`)ハイ?


投げたと同時に走り出す??
それ、私に言ってるのん???


私、自慢じゃないけど、コーヒーショップでよく見かける
ガラスのドアに向かって、思いっきり突進して
ひっくり返る人間なんだよ。しかも海外で。
お持ち帰り用に頼んだコーヒーは全部、洋服のシミに…。
間抜けなアジア人代表だよ。

日本でだって、雨降りの電車のホームで
友達に「濡れてるから足元気をつけてね!」って言っておいて
自分で自分の持ってる傘に足引っ掛けて転ぶ人間なんだよ。


そんな私が、投げたと同時にダッシュ??
しかも風向きとか、投げた方向を予想して???

(; ̄д ̄)マダ、ワタシノコト ワカッテナイネ

それでも、久し振りに一緒に散歩して
運動して楽しい一日だった♪
今度は、是非、風のない日にやりたいものです…。
【韓】 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
コメント
コメントする