【雑】 | 私の好きな暮らし in ソウル

CALENDAR

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
私から彼にプレゼントして大好評だった本です♪
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈5〉韓国
旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
今では私のバイブルとなった1冊です♪超オススメ品!!
SPONSORED
MOBILE
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
久々に…☆
前回の日記が3月15日。そして今日は5月10日。
約2ヶ月振りの日記です…凹
なーのーにー!未だにココに来てくれる人もいて
「申し訳ない&有難う」の気持ちです。
なかなかコンスタントに書けなくて本当にスミマセン。

さて、前回の日記で引越しのことについて触れたと思いますが
無事に、あの日記の2週間後、引越しを終えました。超雨降りの中↓↓。
(私は自他共に認める雨女〜♪)

それにしても、韓国の引越し屋さんってアバウトだね!
私達がお願いした会社がそうなのかもしれないけど
家財道具の運び出しに、冷蔵庫以外一切カバーは無し。
大雨だったけど、来たトラックは一つは屋根付で一つは屋根無し。
移動中はビニールカバーを掛けてくれるけど
搬出入の時は、そのまま雨ざらし…悲しい

白系統でまとめてた家具や電化製品が雨と泥で薄汚れ
新居に入ってから大変でした(涙)。
しかも、玄関の出入り口や家具・電化製品にカバーをしなかったため
玄関脇の壁には擦り傷跡。
本当に悲惨な引越しでしたよー。
久々に泣きが入りました。
韓国の奥様方はみんな、こんな悲惨な体験をしてるのでしょうか?ギモンです。

入居後もトラブル続きの新居で
一応、新築物件で入ったのですが
日本人の私の基準から言わせてもらえれば
明らかに欠陥住宅の類です(笑)。
シャワーから水漏れ、入居時にまだガスが通ってない、
壁紙が茶色く黄ばんでる、木材のビニールカバーを外さないまま
その上から、金具等取付け工事をしてしまってるので
ビニールが外せなくなってる…などなど。

事前の見学では、まだ工事中で、引渡しまでにはキレイになりますと
言ってたので、深く気にしてなかったんだけど
(以前住んでた部屋が、ものすごい状態のまま引渡しだったので
 新築物件に浮かれてしまった凹)
日本で考える新築物件と韓国の新築物件では
やはり雲泥の差がありました。良い教訓です。

家族は、私の報告する内容に、いつもビックリ仰天してます。
そして、何だかんだ言いつつも、韓国に住み続けてる私のことを
「たくましい!」と言って笑ってます^^;

私も最近では、結構神経図太いのかな?と思うようになりました(笑)。




【雑】 / - / -
毎年恒例の悩み
私は、スケジュール手帳愛用者。
同じ手帳を毎年新しく買う人もいるけれど、私はダメ(笑)。

毎年、手帳売り場に行っては、今年の手帳は「どれにしようかな〜。」って
色々と探すのが毎年の恒例。
月間だけしかないもの、月間と週間の2本立て、アドレス手帳が別冊になってるもの…
いつもたくさんの種類があって、悩んでしまう。
けれど、それがまた楽しくもある。

今は、仕事をしてないので、月間で十分かな〜と思いつつ
ハードカバーの週間タイプも捨てがたい。
最後はお値段との相談になるけれど、
この手帳だけは、日本で買うと決めている。
だって、私は日本人!日本の祝日だって、様々な意味がある。
それを韓国に住んでても忘れないように
これだけは外せない私の買い物なのだ。


【雑】 / comments(0) / -
健康的に痩せてる場合じゃなかった
前回の日記で、

『健康的に痩せたいから、ターボジャムかビリーズか悩んじゃう〜♪』

なんてお気楽なことを書いていたけど
そんな事言ってる場合じゃありませんでした。

1ヵ月半前に負ったヤケドの傷。
ずっと治りきらなくて壊死した皮膚を切り取ったりもしたんだけど
予後が悪く、ついに皮膚科のドクターから大学病院を紹介するから
一度診てもらって下さい…と匙を投げられてしまった 凹

次の日、彼と二人で、紹介された大学病院のお医者さんに診てもらうと
難しい顔をして

『う〜ん。ヤケドしてから本当に1ヵ月半も経ってるの??
 ここまで来ると、もううちの領域じゃないね。
 形成外科の○○先生を紹介するから、そっちでもう一度診てもらえるかな?』

と、ここでも匙を投げられ、次に向かった形成外科のドクターは
傷口を見るなり



「あー。こりゃ、もう手術だね。自然治癒は不可能。」




即 決
!(笑)! 

と言うことで、土曜日に最終チェックをして
異常がなければ月曜日に手術となりました…凹
しかも、周りの皮膚を少し切り取って、移植?するらしいです。←ホントか?

とにかく、今はまだ腫れが残ってるそうなので(←私には分からないけど)
月曜日まで、足を高くして、出来るだけ安静に過ごすこと!と念を押されました。
最近、頑張っていた体操とか、ウォーキングとかダメだったらしいです。
ましてや、ターボジャムだの、ビリーズだの、論外でしたよ〜!!

危ない、危ない。
良かった、考え中で^^;

整形大国の韓国だから形成外科も上手そうだけど
やっぱり外国で受ける手術は不安だな。
傷跡は残ってもいいから(←もう引き取り手が決まったから 笑)
うまく皮膚同士がくっついてくれるといいんだけど。

皆さんも、湯たんぽの使用には十分御注意下さい。
うちは、もう彼に片付けられてしまいましたーぁぁぁ。













【雑】 / comments(2) / -
さよなら
今日が韓国で過ごす最後の夜。なのに風邪っぴき(涙)
明日からは、また日本での生活が始まる。
日本での生活=仕事始め…いやだな〜^^;;

そして今日は、クラスメートだった友達(中国人2人・日本人1人)と
一緒にお昼を食べた。

話していて、つくづく良いクラスに当たったな〜と実感。
私の学校は中国人が多いことで割と有名で(笑)
実際、語学堂に入学した時、私だけが日本人だった時には
驚いたけど、おかげで日本語を使わずに済んだ^^;;

生粋の中国人とも出会うことが出来たし
中には、中国人ばかりの語学堂はイヤ!という人も
いるらしいが、私は私なりに楽しめたと思う。

それから彼らと別れて、私は最後の買い物、
大好きな『thefaceshop』へ。

もう何回行ったか分からない位行ってる…というか通ってる(笑)

ここでアイシャドウ3点を購入して
心残りなく買い物終了。使うのが楽しみだわっ!
そして帰宅してカラダのだるさに負け
しばし仮眠…。

起きたら、今度はヒツジ君がグーグー寝てるっっ!
結局、私達は最後まで昼寝してばっかりの二人なのね。
ヒツジ君が気持ち良さそうに寝てるから
荷造りも出来ないし…。
果たして、ちゃんとスーツケースに収まってくれるんだろうか?


はぁ〜〜。でも、本当に楽しかったヨ、韓国。
嫌な部分もいっぱい見たけど
韓国語は未だに好き!ってところまで到達しないけど
今振り返ってみると、やっぱり楽しかった。


じゃ、また来るね。さよなら〜^^/~
【雑】 / comments(0) / trackbacks(0)
ネットで副収入!お小遣いサイトの紹介♪
このサイトを見て頂いて分かる通り
私はほそぼそながらアフィリエイトをしています。
まだまだ始めたばかりで
サイトからの収入なんて、本当に僅か…(涙)


でも…それでも、(0円よりはいいか…)くらいの
気持ちでやってます(笑)
そしてアフィリエイトをしてみて、
つくづくアフィリエイトで稼いでる皆さんって大変なんだな…って
ことも分かりました。
結局のところ、楽して儲かる仕事は無いって事でしょうか?^^?


だけど、私の中でアフィリエイトをするなら
守ろうと思ってることが一つだけあります。
それは、自分が利用していないアフィリエイト会社や
お小遣いサイトを紹介しないってこと。


現金収入に繋がるお小遣いサイト系やアフィリエイト会社の
選択って、すごく大事なことだと思うんです。
だから、ここに載せてるのは、みんな私が今実際に利用してる
アフィリエイトだったり、お小遣いサイトだったりします。


そして、今回ご紹介するのが『Get Money』さん。
実はココ、随分前から登録してたんだけど
他のサイトが言うほどポイントが貯まらなくて
ちょっと保留にしてたサイトなんですよね!


そして、今日『Get Money』のサイトをよ〜く見てみると
メール受信だけでなく、資料請求や会員登録で100ポイント単位で
稼げるサイトがあるじゃないですかっ!!


あ…今までメール受信だけでサイト登録してなかった…(涙)
と言うわけで、早速サイトの会員登録や資料請求開始!
1サイト登録OR資料請求などで、最低300ポイントくらいゲット出来るから
もっと早いうちに換金できたのに…超後悔です!!


もし、皆さんも登録したら、絶対『ポイント獲得方法』っていう
欄を見逃さないで下さいネ!!
じゃないと、私のように何ヶ月もメール受信時に寄与される10ポイントを
コツコツ貯めるだけの生活になっちゃいますよ〜(笑)


では、楽しいネット収入生活を!
【雑】 / comments(0) / trackbacks(0)
トリノオリンピック 忘れられないスケーター
トリノオリンピックが終盤を迎え
期待の大きかった女子フィギュアスケートで
荒川静香選手の金メダルに
たぶん日本中が湧き立ったことだろう。

夜にはめっぽう弱い、私の両親でさえ
夜中の3時からの放送をリアルタイムで見たというのだから
その関心度はピカ一だったはず。

私は一日遅れの昨日やっと観ました。韓国で。
シドニーの時はカナダで、トリノは韓国で
これで夏冬制覇です(なんのこっちゃ 笑)


そして私は次々と滑ってゆくスケーターを観ながら
色々と思い出していました。

自分もこんな華麗な演技に憧れて
幼い頃スケートを習ったこと。
当時の憧れの選手はジャネット・リンだったっけな〜…。
(ジャネット・リンを知ってる貴方は確実30代ですね?笑)

『伊藤みどり』という世界で戦えるスケーターが
日本に生まれたこと。嬉しかったな〜。
世界選手権で優勝、フライングウーマンと言われた
カルガリーオリンピック。
女子で唯一トリプルアクセルを飛んだ女性。


そして、女子フィギュアスケートと言ったら
私にとって強烈な印象を与えた
『カタリーナ・ビット』を外すわけにはいきません。
私は、モチロンそれまでにも色んなスケーターの演技に
感動し涙することもありましたが

心 が 震 え る 

思いをしたのは彼女が最初で最後。
技術的には、すでに下降線を描き始めてた彼女。
しかし、それを補う以上の芸術的センスが彼女にはありました。

彼女が氷上で演じたカルメンは、まさにカルメンそのもの。
拍手するのも忘れてしまうような演技。

あれから数々の素晴らしい選手が出てきましたが
私の中で、いまだカタリーナ・ビットを超える
感動を与えてくれる選手はいません。


もう一度、あの素晴らしい演技を目にしたい。


心から、そう思った一日でした。
【雑】 / comments(0) / trackbacks(0)
やられた〜↓
昨日の昼間、ちょっと小腹が空いて
食べ物をあさった(笑)。

だけど、何せ貧乏生活の私達に余分な食べ物はない(涙)

その時、ふと思い出した。

(そういえば、この前買い物した時、ヒツジ君イチゴアイス買ってたな)


(。-∀-)ニヒ♪


これを逃す手はない!
しかも今は私一人。

早速、冷凍庫にあったアイスバーを取り出し
一口食べた。


Σ(-`Д´-;)ギャー! なんじゃこの味は!!


よくパッケージを見たら
イチゴだと思っていた赤い色は
トマト』の色だった…。

つまり、これはトマト味のアイスバー…_| ̄|○ ガクッ

トマト味のアイスバーも有りなのね。
韓国では…。

トマトが嫌いなものベスト3に入る私にとって
内緒でヒツジ君のアイスバーを食べようとした罰だよ。

ごめんね、ヒツジ君…。


【雑】 / comments(0) / trackbacks(0)
日韓カップルの事情
今月、これで2組目。
破局してしまった日韓カップル。

とくに、その1つのカップルは立たされた状況が同じで
食い入るように見てたサイトだけに
とても残念。

でも、本当は残念って言っちゃいけないね。
だって本人が決めた事だもん。
きっと残念なことじゃないはず。

6年前と違って、本当に日韓カップルが増えて
韓流ブームのすごさを感じる。
韓流ブームだから好きになった訳じゃないよ。
だけど、明らかに個々が持つ『韓国』って国に対しての
イメージは変わったと思う。

私達世代はおろか、親世代に至るまで。

それが日韓カップルを取り巻く環境に
大きな変化を与えたのは紛れもない事実だと思うんだよね。
だから日韓カップルの恋愛を好意的に見守ってくれる親も
すごく増えたと思う。

でも、でもね、モチロンそれは個人の考え方だから
好意的じゃない人もたくさんいる。
個々の感情が入ると難しい問題がたくさん出てくる。

私達の場合も同じ。
人間だから、その人のどこがって訳じゃなく
生理的に受け付けない事だってある。

日本人だってだけで嫌悪感を持ってしまうのも仕方ない。

だけど、そんな事で嫌われてしまったら
どう接点を見つける?
今まで受けた心の傷をどう乗り越える?

中には何の問題もなく上手くいって
仲良く暮らしてるカップルもたくさんいるけど
きっとその影で破局を迎えたカップルは
もっとたくさんいるんだろうな…。


だけど、破局=新しい出発だから
彼女達が下した決断を、少し羨ましく思う気持ちもある。
泣いてでも胸を痛めてでも
新しい道に進もうと決めたこと、
すごいな…って思う。

今の私には出来ない決断。

二人の彼女達にどうか明るい未来が来ますように…☆





【CM】私とヒツジ君の必須アイテム。国際電話。3年位利用してます。


【雑】 / comments(0) / trackbacks(0)
エバメール化粧品




ほぼエバメールで固まってた私の気持ち。
でも直前になって『ドクターシーラボ』派の友達に会い
急に迷いだした、優柔不断者(笑)

そこで、どっちもトライアルセットを注文することにしました。
今なら送料無料で315円。気になってるホワイト洗顔クリーム入り。
日本に帰る頃には、きっと着いてるはず。
楽しみだな〜♪

だけど、日本への帰国=遠距離恋愛の始まり。

6年目を迎えた遠距離恋愛の行方はどうなるんだろ。
今年もこのまま終わっちゃうのかな…。
【雑】 / comments(0) / trackbacks(0)
派遣を考えてる看護師の方へ!
私が比較的自由に今回のような長期休暇や休みを取って
韓国に来れるのは、私が看護師の仕事を派遣で行ってるため。

帰国後、また派遣で仕事をする予定で
すでに予定表をPCからエントリーしました。
PCから希望を出せるのも楽でいいですよね。

でも実際、派遣で仕事をしようと思うと
派遣会社も多くて結構悩みどころ。

私がココの会社(メディカルアソシア)さんに登録するキッカケになったのは
友達の紹介です。

私はココに登録する前に、新聞広告で募集していた
訪問入浴の会社に登録看護師という形で入社したのですが
面接した方と実際に私が指示を受ける支部長とが違う人だったため
話しに行き違いが出てしまい、働き始めてから、
自分の希望していた働き方が出来ないことが分かったんです。

会社の方も、申し訳ないと留学前までのシフトは
私の希望通り入れてくれましたが、留学後は私だけ特例を
出すわけにはいかず、どうしようかと悩んでいました。

せっかく研修も終えて独り立ちしたところだったし
周りのスタッフが良い人たちばかりで安心したところだったのに…。

そんな時に声を掛けてくれたのが
その会社に来てる派遣の看護師さん。
足りない分は派遣で働いたらいいんじゃないの?って
教えてくれました。派遣の方が時給もいいよって。

そこで、早速紹介制度を利用して派遣に登録。
お仕事も何回か紹介してもらい、働いてきました。
私は准看護師で、臨床経験も少ないですが
平日に出した希望は今のところ100%で紹介してもらってます。
(日曜日は仕事自体が少ないので難しいそうです)

これから、ゴールデンウィークで平日が祝日になる時は
大きなチャンス!時給が25%上乗せで貰えます。

是非、是非、登録だけでもしてみて下さい。
出来れば友達紹介制度を利用させて頂けると
助かります^^;
(済みません、次回韓国に来るための資金の一部にさせて下さい 笑)
紹介制度には私の登録番号等が必要なので
その際にはメールにてお教えしますね☆

ホームページはコチラです。

■メディカルアソシア■

心機一転、頑張りましょう♪^^♪
【雑】 / comments(0) / trackbacks(0)
| 1/7PAGES | >>