【彼】 | 私の好きな暮らし in ソウル

CALENDAR

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
私から彼にプレゼントして大好評だった本です♪
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈5〉韓国
旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
今では私のバイブルとなった1冊です♪超オススメ品!!
SPONSORED
MOBILE
qrcode


- / - / -
韓国でも中国でも…
私の彼は只今、中国へ出張中。
今回は後発組だったから2週間だけど
それよりも1週間早く中国入りしている先発組みは3週間の出張。

そして、彼が出張に行ってからの悲惨な生活は前回の日記に書いた通り。
ところが、悲惨なのは韓国にいる私だけでは
なかったらしい ( ̄∇ ̄;)

私は、彼が出張の時は必ず、風邪薬・胃腸薬・メンタム・絆創膏を
持たせるんだけど、今回はそれが良かった。
中国でも、韓国同様、寒暖の差が激しくなり、風邪っぴき続出。
彼も出張当日に、指切りで流血。
そして、ヒツジ君自身も風邪に罹りダウン。

そこで、大人気だったのが私が持たせた風邪薬『ルル』
                     (↑我が家の常備薬)
特に、先発組みは3週間の間に気候がグッと変わったから大変らしい。
幸いにも、みんな軽度らしいけど、本当に持たせて良かった。
いつも使わずに帰って来るんだけど、やっぱり何があるか分からないよね。

私は相変わらず、まだ風邪を引きずってるけれど
今日は、明日のヒツジ君の帰国の為に買出しに頑張らなきゃ!






【彼】 / comments(0) / -
深キョンにハマる男
私は自他共に認める刑事ドラマ&ミステリー好き。

今は日本で見てなかった、深田恭子主演の
『富豪刑事』にハマっている。(今更だけど…)
ヒツジ君も日本語の勉強の一つとして良く一緒に見ていて、
実際、ドラマの中から、日本語を学ぶことも多い。

そんなヒツジ君が、富豪刑事から学んだ日本語は…

「あの〜。チョット、ヨロシイでしょうか?」

( ̄ー ̄; 何故にそれ??
確かに、深田恭子演じる富豪刑事の神戸美和子には
ある口癖があって、自分の意見や考えを言う時に

「あの〜。ちょっと宜しいでしょうか?」

と言うのが決まり文句。
何故かこの言葉がヒツジ君の脳を刺激したらしい。
まぁ、一個でも覚えてくれた方がいいには違いない。


買い物してる時、私がどっちがいいか考えてると、後ろから
 

『アノー。チョッとヨロシイでショウカ?』 (*´ω`)ノ ハィ


…ブッ!早速真似してる ( ̄▽ ̄)


しかも、何気に可愛かったりする。
でも、それでウケたのがいけなかったっっ!

その後、何度同じ言葉を連発されたか!!

だんだん、イライラしてきて、「もう、ヤメテよ!普通に話してっっ!!」

凸(▼▼メ)

彼もようやく私の殺気に気付いたのか、言うのを止めた 笑。
そして夜が来て…まぁ、色々怒ることもあるけれど
一応、私達は新婚さんなので、今のところ夫婦生活も順調なわけです。

そして、これからラブラブモード全開!!と言うときに、


「あのー。今からイチャイチャしてもヨロシイでしょうか?^^?」


Σ(゚∀゚*)


私、大笑いしてしまいました。
まさか、こんな時に使うとは思ってなかったので不意をつかれた感じです。
おかげで甘いムードはどこへやら〜〜♪

だけど、今回だけにしてねっ!
【彼】 / comments(0) / -
彼(ヒツジ)について

このブログの主人公とも言える私の彼、ヒツジ君。
そう言えば、その肝心なヒツジ君について何も書いてなかった^^;
そこで、ちょこっと紹介☆

【ヒツジ君】

■国籍■  韓国
■出身■  韓国の地方(今はソウルに在住)
■年齢■  今年最後の20代
■学歴■  大学院卒
■家族■  5人家族の末っ子長男
■性格■  穏やかで温和 意志が強い 誠実
        優しいけれど必要以上に甘やかさない厳しさもあり
        時に甘えん坊 節約大好き
        変なところで頑固になるのが玉にキズかな?
■趣味■  スポーツ観戦大好き バスケットするのも好き
        お酒は超×くらい好き カメラも超好き

※現在は、ソウル市内の企業に勤める会社員。付き合って6年になる今でも
私のことを『○○(下の名前)さん』で呼んでくれる、素敵な彼です*^^*
  





[私の貴重なお小遣いサイト♪]
私は月何千円単位ですが、多い人は万単位でお小遣いを貯めています。
色んなサイトがあるけれど、これが私は一番貯めやすくて
換金率も高いのでお勧めです☆





【彼】 / comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1PAGES |