【留】 | 私の好きな暮らし in ソウル

CALENDAR

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版
ここ以外のどこかへ!旅の指さし会話帳〈27〉JAPAN 韓国語版 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
私から彼にプレゼントして大好評だった本です♪
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈5〉韓国
旅の指さし会話帳〈5〉韓国 (JUGEMレビュー »)
鈴木 深良
今では私のバイブルとなった1冊です♪超オススメ品!!
SPONSORED
MOBILE
qrcode


- / - / -
朝のお役立ちコスメ【エバメール】
私の朝は、とんでもなく暇(笑)。
子供もいないし、現在夫であるヒツジ君は
単身赴任中で週末にしか帰らない。
特に親しい友人もない今は
ある程度の家事を終えてしまえば、
と〜〜ってもノンビリした時間が送れる。

そんなノンビリな朝のお役立ちコスメはエバメールゲルクリーム

そう、これは化粧水も乳液も美容液も全て一つになった
水溶性保湿ゲル。某有名なシー○ボと似てるけれど
圧倒的に違うのはお値段。エバメールゲルクリーム
180g3675円で買える!!
貧乏性の私にはピッタリ!
それが最近、私の大好きな主婦向け雑誌にも
頻繁に紹介されるようになった。売れてんだろうな〜。

朝は忙しくても忙しくなくても、お出掛けの予定がないなら
メイクはパパっとササっと終わらせたい私。
韓国でも、これを朝は使ってるけど
(夜は化粧水・乳液等別々なものを使ってます)特にトラブルなし。
乾燥の強いときだけ目元にちょっとクリーム足すかな?
その後は昨日も紹介したBBクリームで下地を整えて
ルースパウダーをパタパタはたいてベースは終わり♪
しかも全身に使えて、髪にも使えるっっ!
旅行にはコレ1つでヒツジ君も私も済ませちゃいます(笑)

でも、残りももうわずか。
日本へ一時帰国する時まで持つかな〜。

日中は、とっても天気の良かった韓国・ソウル。
ヒツジ君も赴任先で頑張ってくれてるのかな?
早く一緒に暮らしたいな〜と午後の青空を見て
つくづく実感したhitomiでした。





エバメールゲルクリームの紹介ページ

JUGEMテーマ:コスメ


【留】 / comments(1) / -
10日間チャレンジで5000円キャッシュバック!ターボジャム【DVD版】
JUGEMテーマ:健康


今さら気になるダイエット。
私も、こっちで虚弱体質になり
体重は確かに6キロ減だけど(一時は8キロ減!ひょえ〜!!)
不健康に痩せたので、ちっとも身体が素敵じゃない。
この年になると、体重だけ落としても、身体がしぼむだけで
全然痩せてスッキリしないの!
痩せるほど、ゲッソリしてくるの!!
もう、垂れに垂れまくってる感じ^^;;
同じ痩せるなら、健康的に!痩せなきゃ、ちっとも美しくない。

初めはビリーズ・ブート・キャンプのサイトを見てたけど
今の体調では、とても無理そうだし
かと言って、このままポヤッとして1日終わるのも勿体無いし。

最近は、身体を動かす元気も出てきたので
(膀胱炎とヤケドの治療中だけど^^;)
何かビリーの他にないかな〜と思って見つけたのがコレ↑。
そんなに評価も悪くないし、手足を思いっきり伸ばしたい!!みたいな
エクササイズとしては、なかなかいいんじゃないかな〜。
でも、お値段がね…↓↓

だけど、結局日本でも1万円程度の月会費を払ってジムに行ったり
ホットヨガが近くに出来たと聞いては、これまた何万円も払って
無駄にしてきたことを思えば、安い買い物かもしれない…。
でも、今まで無駄にしてきたんだから、コレも無駄になるって言う
考え方もある^^;

でもさ、この無性に身体を思いっきり動かしたい衝動、
抑えられないのよ。
パッと晴れ晴れしたいの。
どうする?私!! 
今日はそんなわけで、節約本に載ってる骨盤エクササイズと
小さな踏み台があるので踏み台昇降をしてみました(笑)。
(晴れ晴れしたい割には、地味な運動…^^;)

暫くは、これで乗り切って、日本に帰国するまでに決めようと思います♪












【留】 / comments(0) / -
オダギリジョー
我が家のテレビはケーブルテレビを入れてるので
日本のドラマも、ほんの少し放送される。
モチロン、えっ!今頃!?っていう番組がほとんどだけど…。
しかも短期間の間に、何度も同じドラマを再放送するので

「またコレか〜。」   (; ̄д ̄)ハァ

と正直ガッカリする。
「勝新太郎版の座頭一」も何度見たことだろう…。
そして、この前から始まってたのがNHK放送の『新撰組』。
全然興味は無かったけど、朝家事が終わって見るものがなかったので
何の気なしに見続けてると、気になる一人の俳優が!!
妙に色っぽくてカッコいいっっ!!

でも、初めは誰か分からなかった。
思い当たる俳優はいたけど、普段、CMで見てる姿や舞台挨拶等での彼とは
イメージが全く違ったので、すぐに結びつかなかったのだ。

その後、PCで検索するとやはりその名は
私が初めに思った通り

【オダギリジョー】

だった。それまでは、正直好きな俳優じゃなかった。
ヘアスタイルとかファッションとか奇抜すぎて、好きになれなかった。
でも、今回の新撰組のおかげで一発大逆転!!!
超カッコいい〜!

今も今更ですが、『時効警察』を見て書いています。
嫌いな時は何とも感じなかったのに
好きになると、どうしてなんでしょうねー。
妙に男の色気を感じます *^^*
私の彼にはないけど、彼にあんな色気があったら心配で困るかも…。
人生のパートナーとしては、やっぱり彼で十分です^^。









【オススメお小遣いサイト】
【留】 / comments(0) / -
カワちゃん!
ヒツジ君は、かなり寛容な心の持ち主で
異文化交流もなんなくこなすタイプ。

今現在、異文化交流で四苦八苦してる私とは大違い (A;´・ω・)フキフキ

先日も、ヒツジ君が突然私の事を


『カワちゃん!』


と呼び出した。


(?´・ω・`)


ちなみに私の苗字にも名前にもカワちゃんに関連する文字や漢字は一切ない。
なのに、何故ゆえに「カワちゃん」なのか??
聞いてみると、どこから仕入れたのか知らないけど

【日本人は言葉を短く略すのが好き】

と、また余計な知識をゲットしたらしい。
しかも、いつの時代の流行なのか分からないのもポイントだけど。

そこでゲットした知識を活かそうと考えたのがこの「カワちゃん」
一体何の略??

それは 「カワイイ、hitomiちゃん」 → 『カワちゃん』

何だとさ…フッ…( ̄ー ̄;
今時、そんな事を言ってくれるのはヒツジ君しかいないよ。
ホント、良い旦那さんだよ、あなたは。

だけど、『カワちゃん』と呼ばれるたびに
どうしてもガレッジセールの「川ちゃん」を思い出してしまうので
内心、複雑な思いです…。

早く、このブームが彼の中で過ぎ去ってくれることを祈ります…(-ω-)。











【留】 / comments(0) / -
のび太君?
今日も元気に帰ってきたヒツジ君。

テレビで日本対韓国の野球の試合を
楽しそうに見ている。

ヒツジ君はスポーツ観戦が好き。
サッカーはもちろん、バスケット・野球・K-1…など
夜に見るテレビは、ほとんどがスポーツ系。


そして、私が夕食の後片付けを終えて
ふとヒツジ君を見ると


グーグー・・・Σ( ̄□ ̄;)!!


寝てるっっ!早っ!!(←まだ食後15分くらいですけど?)


このまま暫く寝かせてもいいけど
韓国は今、寒暖の差が激しくて
1日の気温差が20度もあったりするから
風邪を引いたり体調崩す人が多い。
大黒柱の彼に倒れられたら

→ 即、身の破滅。

なので、布団を敷いて、そこで寝るように彼に言ってみた。


彼 「あ〜。また寝ちゃった。えっ?布団??
     もうダイジョウブ。起きたからネー。」

私 『そう言って、きっとすぐ寝ちゃうよ!』

彼 「今度は、もうダイジョウブだって〜^^;」

私 『ホント?分かったよ。じゃ、私、別の部屋で
  メールチェックしてくるね』

彼 「ハーイ」


そして、メールチェックを始める私。
5分後。居間が異様に静か。不吉な予感。
そっとヒツジ君の顔を覗き込む。


や っ ぱ り 寝 て る っ っ ! !Σ( ̄□ ̄lll) ! !


あなたは【野比のび太】君ですかい?

そして、隣りの家にノックされた音に反応して
いきなり、


『ハーイ』        (;゜ロ゜)エェ??


と言うのは止めてくれっっ!!
こっちがビックリするよ。
しかも、それ寝言?(屮゜Д゜)屮?

返事はしたけど、その他の反応一切ナシ…。
中国から帰国後のヒツジ君。
今ひとつ、調子が戻ってないようです(笑)。










【留】 / comments(0) / -
我が家のヨン様
昨日、中国より帰国した、hitomi家のヨン様ことヒツジ君。
昨日から、本当に死んだように寝っぱなしなんですけど汗

昼食を取るのに、起こした時、

『あ〜今日は、寝すぎて、もう腰が痛いよ。もう今日は寝れないね楽しい

なーんて笑顔で言ってたのは誰!?
マジで今日はこのまま、夕食になりそうです…。
【留】 / comments(0) / -
今日の副収入5400円也 Get money


今日、ゲットマネーの換金申請をしました。
5400円也。海外暮らしで、まだ専業主婦の私には
僅かでもいい!有難い副収入。

しかも、今回は朝のうちに申請しておいたせいだと思うけど
今日のうちに入金されていた。いつも夕方以降だったからなー。
それでも、土日祝が挟まなければ、翌日には入金だから助かる。

ヒツジ君はいずれ株をやりたいみたいだけど
それには、ちゃんと株についての勉強をしてもらって
私も現地で出来る仕事やアルバイトを見つけて
老後の暮らしにも(←気が早い?笑)役立てようと思う。

それまでは、地道にネットでポイント稼ぎ。
その中でも、一番使いやすい、ポイントを貯めやすいゲットマネー。
有難うございまする〜♪
【留】 / comments(0) / -
サンキュ ! 2007年 11月号 [雑誌]
評価:
---
ベネッセコーポレーション
¥ 390
(2007-10-02)
韓国に来て半年。
何が何でも手に入れてるのがこの本、『サンキュ!』ムード

以前は、他にもう2冊購入してたけど
内容が似たり寄ったりになるし
お値段が結構するし…( ̄∀ ̄;)
自分で稼いでた独身時代と違って
今はヒツジ君1人の収入で家計管理をしてるから
ここはグッと堪えたいところ。

そこで選んだのが、一番お手頃な価格だったこの本。
その時のレートで値段は前後するけれど
11月号は3830ウォン(約480円)で購入しました。

これが私の唯一の楽しみであり
これを見て、また新たな気持ちで節約に励めるわけで
絶対に欠かすことは出来ません!!

海外にいると、こう言った雑誌一つにも
吟味に吟味を重ねて…となるんですね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なのに、日本に行くと、途端に散財してしまうのは何故でしょう?
今度の日本帰国が恐ろしいです…。




【留】 / comments(0) / -
韓国嫁の涙
昨日、出掛けた先で、ヒツジ君が冗談で言った一言が
どうしても冗談で片付けられず、不覚にも涙。
一旦は、気持ちを切り替えようと外見上は平静を装っていたけど
自分が思ってる以上にダメージが大きかったみたいで
夜、眠ってから、その一言がグルグル頭を廻り
寝ながら、どうしても涙が止まらない。


ここが日本だったら

私だって、何でも自分で出来るのに…。

資格を生かして働くことだって出来る。

なのに今は、ヒツジ君の助けなしでは何一つ出来ない…。


そんな自分の不甲斐なさが胸の中に後から後から溢れて
別の部屋へ行って、べそべそ泣いていた。
韓国人の彼について行こうと決めたのは私。
それが、韓国だろうとどこであろうと、彼の居るところが私の居るところ。
そう思って、この道を選んだのは私。

だけど、韓国人である彼のことは好きでも
なかなか韓国語を習得する意欲に結びつかず
努力を怠ってきたのも自分。そして、そのつけが単なる旅行者から
韓国の居住者に変わった時、大きくのしかかって来た。

無性に情けなくて、悲しくて、だけど相談する友達も家族もいない。
これが『外国で生活をする』ということなのかと
そう感じながら、しばらく別室でボロボロ泣いてた。

しばらくして、途中で起きたヒツジ君。
私がいないことに気付き、そこで初めてヒツジ君は
自分の言った冗談で私が深く傷ついたことを知り謝ってくれた。

だけど、私はヒツジ君が悪いなんてちっとも思ってない。
確かに傷ついたけど、それはある意味『自業自得』。
今まで自分が避けて通って、逃げてきたから起きた問題に過ぎない。
ただそれが、あまりにも的を得ていて、ヒツジ君におんぶに抱っこで
生きてる自分を、自分で哀れむしかなかった。

話しを聞いてくれたおかげで、気持ちは少し楽になったけど
いつまでも、このままじゃいけない…と思う自分と
この状況が悪いと分かっていながら、言葉の壁をなかなか乗り越えよう!と
前向きになれない自分と、まだまだ戦いは続きそうです。

言葉の全く分からない国に結婚して移住した人は
たくさん居るだろうけど、いったいどうやって言葉の壁を乗り越えたんだろう。
私もいつか、乗り越えられるのかな…。
【留】 / comments(2) / -
オバサンになりました
我が家の妹に、念願の第一子が誕生しました。

私達姉妹は、二人とも30歳を過ぎての晩婚で
両親にとっては初孫です。
初産なのに、わずか5時間弱で無事に産まれたそう。

これで、私もオバサンになりました(笑)。

昨日は、ちょっとブルーな気分になることがあって
沈みがちだったけど、そんな気持ちを吹き飛ばす朗報!
本当に嬉しい!

出来れば今すぐにでも会って

「オメデトウ」

を100回でも200回でも言いたい私でした。
【留】 / comments(0) / -
| 1/3PAGES | >>